PHILOSOPHY

わたしたちの暮らしは、
デザインされたもので
あふれています。

街に並ぶお店の看板や企業のロゴ、華やかな広告に食欲をそそるパッケージ。立派な建物やすれ違う車、交通標識やいつも通るその道さえも・・・身の周りのものすべてが「デザイン」されています。しかしながら世界では、デザインの持つ、もう一つの力に注目が集まっています。

デザインとは、
設計すること

例えば、キャリアデザイン。
それは、なりたい姿や働き方を実現するために、自分の職業人生を主体的に設計していくこと。

例えば、ライフデザイン。
それは、住む場所、一緒に暮らす人、子育て、老後の暮らし…自分の生き方について設計していくこと。

デザインは、物事を成功に導くために必要なプロセスです。

そして今、にこそ、
デザインによる
ブランド力
向上
が求められています。

デザインで、企業価値を表す
世界観を作る。

情報や流通が発達した現代、人は「単純なモノ」「ありふれたサービス」では心が動きにくくなっています。今、人に選ばれるには、御社の中に一貫する意志や価値観を表現して、ファンになってもらえるような世界観作り=ブランディングが必要なのです。

ここでスターバックスを例に見てみましょう。

企業の世界観を「一体化したデザイン」で伝えている

デザインの世界観が、
一貫した一つのメッセージとして
顧客に伝わることで、その企業だけの
ブランド価値」が生まれます。

私たちは、
した
デザインブランディング
企業です。

GDMは「世界の経営にデザインを」を理念に、これまで様々なデザインやブランディングを担当してきました。

世界の企業って…実は中小企業の割合が99%なのです。だからこそ、世界の経営=中小企業の経営を全力で支えていきたいと考えています。

「中小企業の経営に、デザインによる新しい力を」私たちはデザインブランディングのパートナーとして、必ずお力になります。