わたしたちにできることは、単に「モノに意匠を与える」という行為だけではありません。
デザインを生み出す手法や思考を活用して、人々のニーズから本質的な課題とその解決方法を見出し、御社のブランディングに貢献します。
ロゴ・WEB・名刺といった、起業に必要なものだけをワンストップで素早くご提案します。
ネーミングやパッケージをリニューアルして、既存商品の魅力を引き出します。
キャッチコピーのご提案、WEBサイトの刷新などからブランド力を底上げします。
名刺や社内資料のデザインをブラッシュアップ。社内アイテムが整うと、驚くほど一体感が生まれます。
御社の理念や希望する人材をヒアリングした上で、
募集テキストやお写真等をご提案。希望の人材にマッ
チングしやすい情報発信をサポートします。
私たちGDMのデザインブランディングの進め⽅をご紹介します。※ご希望・状況に合わせてカスタマイズ可能です。
ブランドの現状と課題の抽出
ブランドパーパスの策定
ブランドパーパスとは、社会における企業の存在価値を指す言葉で、どのような理念・価値観で企業の利益と社会的な貢献を両立するかを示します。大企業と比べて、知名度や事業の意義が広まりきっていない中小企業だからこそ、組織に一貫する想いを表現することが求められるのです。
GDMではヒアリングを基に、提供する価値や事業内容・規模等を把握。顧客の共感を呼ぶ言葉で、御社の魅力とあるべき姿を明確化します。
ブランドデザインの
世界観策定
御社の世界観を体現するために、コンセプトを視覚化する工程です。ブランドパーパスに基づいて、御社の事業スタイルや企業理念を伝えきるためのロゴやネーミング、イメージカラーなどを最適なものでご提案いたします。
ブランドガイドラインの策定
ガイドラインとは、デザインの使用規定のこと。ブランディングに取り組む際、デザインを効果的に扱うのに必要なだけでなく、行き届いたルールは企業の姿勢を示し、社外関係者や顧客との信頼構築にも貢献します。
デザイン開発
策定したブランドガイドラインに沿って、名刺、封筒、WEBサイトなどのブランドツールを制作していく工程です。メッセージやデザインに統一感を持たせ、しっかりとブランドの世界観が伝わるツールを制作いたします。
運用
制作したブランドツールを運用し、求める成果の達成を目指します。各種ツールの効果的な運用プランニングや、公開したWEBサイトの定期的な解析レポートなど、納品後も御社と寄り添い、目標達成に向けて伴走します。